ゆらりっしゅ

初心者マジシャン秋のゆらゆらした生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

International Pocket Change

どんなの?・ω・


メンタルマジック。
というか小ネタ。

自由に金額を言ってもらった後、ポケットから全ての小銭を出すとその金額と一致している。


良い・ω・


慣れれば普通にポケットからコインを出す動き、時間でできる。
1000円までならどの金額を言われても大丈夫。



悪い・ω・


というのは嘘ぴょんで、下2桁は半分くらい制限あり。
まぁ普通にセリフ一言で不自然さもなく避けれるけど、その範囲以外なら何を言われても大丈夫って書いてるくせにちょびちょび対応できない金額が出てくる。
ので、若干の手直しが必要。
簡単に手直しできるからいいが...

あと取り付けが面倒くさい。

自作可能だし、明らか高い。

ポケットをひっくり返して見せれると書いてたが到底ムリなのには落胆した。


ただまぁコイン出した後チャリチャリ音は無いし、さほどかさばらないのでなんとか音でごまかせれば...



総評・ω・

純粋なマジックとして演じるには厳しいものがある。

マジックとしても使用するならトークは重要になると思う。
そのトークは怪しさを隠す役割よりは、地味なネタなのでそれを上手く活用できる話作りになるか。


せいぜい会計の時に小ネタとして使えるぐらいだろうか。
まぁ小ネタとしてなら充分満足。

ただやはり高いのがつらい。8000円とか
自作したもん勝ち。


ニックネーム「小銭の神様」
  1. 2011/07/09(土) 22:16:32|
  2. レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

日本円か外貨か

議題に上がりやすいですよね。人に演じるなら日本円か外貨か。



普段見てる日本円でするのが不自然じゃなくて良いとか、外貨のほうが大きさがいいとか。
いろいろみんな言ってますが。

私は完全に外貨派です。
というか、日本円を推奨してる人の意味がわかりません。
日本円派の人には申し訳ないですが。
理解できん


その議論を見てると、誰も決定的な言うべき意見を言ってない気がします。少なくとも私が聞いた限りは。

普段使ってるお金にどんなイメージ抱いてるかってことよ。


文章に書き起こすより直で話すほうが私は良いのであまり私の意見を書き纏めたくはないのですが、とりあえず書きます。

と、その前に。
日本円派の方がおられましたらコメントに意見を下さい。日本円のほうが良い理由。
私は完全に外貨派なので日本円派の意見を完全に理解できてなかったり知らなかったりすると思います。

なので、その意見を聞いてから書こうかなと。

コメント欄で議論する気は全く無いのでご安心を。

とりあえずコメント来れば私の外貨派の推奨理由を書かせて頂きます。


  1. 2011/07/09(土) 21:54:04|
  2. マジック
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

出演のお知らせ


「ディス・イズ・ショウタイム」


日時…7月22(金) 19時30分開演

場所…中津芸術文化村ピエロハーバー(阪急中津駅徒歩2分)

チケット…1500円


1ステージでコント・歌・ダンス・マジックなど、様々なジャンルが楽しめるバラエティーショーです。


今回はコメディマジックをやらせていただきます。

是非、お越し下さいませ。



  1. 2011/07/08(金) 23:34:28|
  2. 出演
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

衣服代替進化論

「人類の体毛は進化とともに薄くなっていった。」



活動的になり、火を使用し、暑い体毛を脱いだ。
寒い時には「服」を体毛の代わりに使用した。

知能が発達し、本能・欲望が抑制された。

移動手段・家・クーラー等を得、身体を強くする必要がなくなった。

携帯・メール・インターネットの出現でコミュニケーション能力を養わなくてもよくなった。

人間の体は、徐々に機械になりつつある。

電気が止まれば。何もできなくなりつつある。






※ところでなんで頭だけ体毛がフサフサなんだろう。
  1. 2011/06/12(日) 04:16:47|
  2. 学問・疑問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

恋愛の必要性

疑問:恋愛は必要ではないのではないか、「種の保存」に反するのではないか。

恋愛の存在意義について。



  1. 2011/06/12(日) 04:04:07|
  2. 学問・疑問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
